奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
私には未就学児の息子と娘がいるんですが
子ども向けテレビアニメのうち
つい最近までそれぞれポケモンとプリキュアが大好きだったんですが
今は全然興味がないとゆう感じでそれぞれ
妖怪ウォッチ(妖怪を呼び出す腕時計をした男の子が主人公)と
アイカツ(アイドル活動の略)に夢中です。

ポケモン、プリキュアもそうでしたが
今は子供向けテレビアニメは
必ずと言っていいほどカードゲームとタイアップしていて
私が仕事の休みの週末はよく
家電量販店内などにあるゲーム機器の場所へ連れて行けとせがまれます。
1プレイ100円でゲームを楽しんでカードが1枚もらえる仕組みです。

また、いつもは1プレイ100円のゲームだけど
たまには数百円~1000円程度グッズを買ったりとゆうこともありますよね。

こういった戦略が本当によく出来ていると感心します。
子どもたちと一緒にテレビアニメを見ていても
いかにこういったカードやグッズに興味を持たせるかといった
作りになっているのがよく分かります。
私が子どもの時にもおもちゃといったものはもちろんありましたが
テレビ放映されてから後発でグッズを商品化とゆうイメージでした。
今は放映前からどのアニメもタイアップなイメージです。

ところで子ども向けテレビアニメで
住宅やインテリアをテーマにしたものはまだでしょうか。
あれ、やはり、興味がある子どもはいませんかね?(汗。
ぜひとも、将来のニーズのためにも
そういった番組をお待ちしております!。


それでは、本日のおすすめ!です。


ドレープカーテン(厚地)東リKTB4145、レースカーテン(薄地)フジエ テキスタイル ハクボPF1438 NW色
和室にカーテンを新規取付けしました。

ドレープ(厚地)は
東リのプラスボヌールよりKTB4145です。
最近人気のクラシカルなデザインで和室にも合うデザインです。
ゴールドに縁取りが入っていてより上品さを際立たせるデザインです。
簡易形態安定加工をしているので綺麗なウェーブが出ていると思います。

レースカーテン(薄地)は
フジエテキスタイルのプロファイルよりハクボPF1438NW色です。
柔らかい風合いでウェーブが綺麗に出る
しわになりにくい特徴のジョーゼットです。
一般のボイル地に比べて糸本数が多く
透過性が抑えられているので
質感とプライバシーの配慮の両方を満たすことが出来ます。
こちらは生地の特性を考えて特に形態安定加工はしてませんが
ドレープ(厚地)と同じように
綺麗なウェーブが出ているのが分かるかと思います。

デザインはもちろん
生地の特性も考えたカーテンをお作りしています。


リンク:東リ オーダーカーテン「PLUS BONHEUR(プラスボヌール」リニューアル
リンク:フジエテキスタイル「PROFILE2」(プロファイル2)発表

現場:戸建てのお客様(初めてのご依頼)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/968-f9ce1aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック