奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
渋谷行きの東急東横線当店からすぐの踏切りで撮った
2013年3/15(金)の日中の
「渋谷」行きの東急東横線です。

明日より渋谷から副都心線への
直通運転が始まるため
「渋谷」行きは大きく本数が
減るようです。

子供の頃から慣れ親しんでいるので
少しだけせつない気持ちにも
なりますね。


東急東横線渋谷駅3/15(金)21時過ぎの
東急東横線渋谷駅です。

最大で4台の列車が停車していた
ホームです。

「立ち止まらないで下さい。」
のアナウンスが常時流れていたので
あまりゆっくり見ることも
出来ませんでしたが、
最後に慣れ親しんだホームを
眺めました。


昨日までの東急東横線渋谷駅翌日3/16(土)の
旧東急東横線渋谷駅です。
既に入れなくなっています。

エスカレーターやエレベーターが
なかなか設置されないと
思っていましたが
それは今回の計画が
あったからなんですね。

後述の通り多少遠回りになりますが
それらが使えるメリットも
今後大きいですよね。


東急東横線の案内板ここからは乗り換えについて
ご説明します。

JR山手線渋谷駅から
東急東横線渋谷駅への経路です。

山手線の改札を出て右に曲がると
上記の画像の
旧東急東横線渋谷駅の
改札があるのを
右手に見ながら通り過ぎます。
少し進むとこの画像の通りに
左に曲がります。


東急東横線・東京メトロ副都心線渋谷駅入り口東急東横線と
直通運転の東京メトロ副都心線の
渋谷駅入り口がありますので
ここを下ります。

新・渋谷駅改札は地下3Fになります。
ホーム(電車への乗降)は地下5Fになります。


渋谷駅改札東急東横線(下り)は
3・4番線、
東京メトロ副都心線(上り)は
5・6番線です。

基本的には
東横線の特急は副都心線の急行で
東横線の急行は副都心線の急行と
各駅の場合と2パターンのようです。
東横線の各駅は副都心線の各駅です。

始発から9:30までの女性専用車両は
1号車です。


東急東横線車両地下からになった
東急東横線の車両です。

ただお隣の代官山駅を過ぎれば
地上に出ます。


4/4(木)東急百貨店東横店リニューアルオープン4/4(木)には
東急百貨店東横店が
リニューアルオープンするようです。

ますます便利な渋谷駅に
なっていくようですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/863-e93191e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック