奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
魚の捌き方教室

息子と魚の捌き方教室に行ってきました。

講師は元魚屋さんの方です。

やはりプロの手さばきは見事で

とても勉強になりました。

やはりこういったことは習うより慣れろ

まずはやってみることですね♪。


それでは、本日のご紹介です!。


景勝No.107

襖(ふすま)の張り替えです。

こちらのお宅の分はルノンの景勝より

No.107で張り替えています。


襖の張り替えは

無地や全体的に柄のある総模様のご依頼が多く

次いでこのように腰模様(裾柄)が多いですね。





山水No.408とNo.412

別のお宅の分です。

それぞれルノンの山水で

奥側がNo.412、手前側がNo.408です。


襖のデザインは基本的に腰(引手のある中心)より

下側にあることがほとんどで

NO.408のように上部にだけ柄があるのは珍しいです。

桜が舞う様子を表現しているデザインです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/1284-8921ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック