奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
この前の週末に山中湖方面に一泊して来ました。

特に良かった施設を2つご紹介します。



水陸両用バスKABA

水陸両用バスKABAです(こちらは日本製の2号車)。

上記リンク先の動画が分かりやすいです。


水陸両用バスKABA

水陸両用バスなのでスクリューと車輪と両方あります

(こちらが今回乗車したアメリカ製の1号車です)。


砂浜

森林の中を走った後に

山中湖の砂浜へ。

途中かなり狭い道でちょっとドキドキします。


山中湖へ

最大の見せ場の山中湖へ入るところはかなりの水しぶきです

(画像は山中湖へ入った後です)。

ジェットコースターのような感じです。

季節的にも爽やかな気分になれておすすめです♪。





森の中の水族館

森の中の水族館です。

思ったよりも魚の数が多くて

色々見ることが出来ました。


ジャブジャブ池

今回の旅行で予想外に子どもたちが熱中したのは

(画像は息子と同級生の弟さんです)

水族館に隣接している小さな川とジャブジャブ池です。


ジャブジャブ池

ジャブジャブ池です。

こちらは深いところでも大人のひざ以下の水深なので

未就学児のお子さんもたくさん遊んでいました。


ジャブジャブ池

私も足を入れてみましたが

湧き水なのでかなり冷たく、頭がキーンとしました。


小学生以下の子供には

水の中でもはける靴と

ラッシュガードなどの水着と着替えバスタオルなどがあれば

よりいいかなと思いました。

次回訪れるときは持参したいと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/1243-2b1f21f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック