奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
日本科学未来館

先日リニューアルした

日本科学未来館へ

行ってきました。

この画像は最寄り駅の

ゆりかもめのテレコムセンター駅の広告です。



化石のレプリカ作り


化石のレプリカ作り

まずはお目当ての東京理科大のイベント

化石のレプリカ作り。


大学生の方々がこういった試みをされているのは

とてもありがたいですね。

この他にも様々な体験教室が開催されてました。



Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)


Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)

常設のメインの展示のGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)です。

その時々で色々な表情を見せてくれて面白いです。

地球規模で物事を考える意義についても考えたりしました。


画像にないのですが(汗、様々な体験ゾーンで遊べました。

また、ドームシアターガイア(プラネタリウム)で開催の

9次元から来た男

科学の世界から見た宇宙を感じられ個人的にとても楽しかったです。


大人 620円に対して18歳以下210円とリーズナブル

(ドームシアターは大人+300円、18歳以下+100円)

ぜひお子様と体験して頂ければと思います♪。


リンク:お台場『日本科学未来館』を上手に楽しむ10のポイント東京ルッチ
ここの説明がすごく分かりやすいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/1210-e5eb5ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック