奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
タチカワブラインドTOSO(トーソー)

先月新作発表会に行ってきましたが

今日はニチベイの新作発表会に行ってきました。

同じ窓メカ(ブラインド、ロールスクリーンなどの)メーカーです。

ニチベイ スマートコード式

ニチベイ独自の操作方法としてスマートコード式があります。

画像一つ奥側にプルコード式(スプリング式)がありますが

操作感としてはプルコード式と同じような感じになりました。

引いた分だけ下降して

ちょっとだけ引いて手を離すと自動で巻き上がります。

ただ上下の動線がなく一定ですむため

スマートコード式の方が操作自体は楽と言えると思います。


スマートコード式の説明

(全ての画像はクリックで拡大します)

ニチベイのHPよりスマートコード式の説明分です。

小さなお子様のいるご家庭でも

高い位置にある1本のコードで軽快に操作するので

お子さまの手が届かず、安心して使用できます。




ループテンショナー


ループテンショナー

ループテンショナーです。

チェーン式のものに取り付けて

チェーンを壁面に固定して

やはり小さなお子様の安全性(チャイルドセーフティー)を

高めることが出来ます。




アルペジオ ブルーモーメント

展示会ではうまく画像が撮れなかったのでカタログからですが

ニチベイのバーチカルブラインド(縦型ブラインド)

アルペジオからブルーモーメントです。

グラデーション(色が徐々に変わっていくデザイン)が綺麗ですよ。




リンク:ニチベイ 東京会場「ニチベイ ネオフェスタ2016」開催
「online interior bussiness news」

業界ニュース:ウインドウトリートメントメカ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/1207-0c7bbfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック