奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
昨日の日曜日に五反田TOC(東京卸売りセンター)に行ってきましたが

洋服や靴、食料品などの日用品が本当に安いですね。

派手さがなくて地味なショッピングモールだからこそ

安く・分かりやすく買い物が出来ます。

ちなみに駐車場代が基本的に有料なので(店舗によって割引はあり)

買う候補をあらかじめ考えていくか

電車で行かれるのがおすすめです♪。


それでは、本日のご紹介です!。


タチカワブラインド ラルク RS-5378 サイドⅡペールグレー色

タチカワブラインドのロールスクリーン

ラルク(タチカワブラインドのロールスクリーンの呼称)を

2窓新しいものにしました。


既存のものと同じ生地をご希望で

メンテナンスシールを確認しようとしましたが、

メンテナンスシールが添付されるようにるより以前のもので

生地を特定することが出来なかったため、

カタログから最も感じの近い生地を選び出しました。

ちなみに特定できた場合でも廃番の場合は同じようになります。


サイドⅡのRS-5378ペールグレー色のチェーン式です。



チェーン式 非操作側

こちらは右側の窓のチェーン式の非操作側です。


チェーン式 操作側

こちらは右側の窓のチェーン式の操作側です。

非操作側と違って壁面にぴったり付けています。

操作側の方がチェーンがあるため隙間が大きくなるので

このようにして取付けています。


またメカ全体の幅は従来のものに比べて10mm大きくして

なるべく窓の大きさに合うようにしています

(必ず窓ぴったりよりも小さい仕上がり寸法になります)。

細かいところですが

せっかく新しくするので出来る限りよりよくしたいと考えています。




現場:戸建のお客様(初めてのご依頼)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/1184-75cc1196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック