奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
インターネットには
Facebook、Twitter、LINEなど様々なSNSがあります。
ご存知ない方に簡単にご説明すると
SNSはインターネット上のコミュニティといった感じです。

ただ年頃のお子様やその親御さんにとっては
トラブルになる可能性が気になっている方々も多いと思います。

全米の若者の半分以上がネットいじめの被害にあった事があり
4割近くが自殺願望を抱いているというのです。
大変深刻な問題ですね。

この問題にシンプルかつ画期的な対策がこちらにありました。
ぜひ、こういった対策が標準化して欲しいと思います。
夢はネットいじめの撲滅。
14歳の少女が未成年の9割から侮辱的な投稿を無くした方法とは?

(↑クリックでリンク先へ)


それでは、本日のおすすめです!。


「メインのお部屋」
14091204.jpg
使いにくくなっていた
既存のカーテンレールを撤去して
ご来客もある
メインのお部屋のカーテンレールを
交換取付けしました。

タチカワブラインドの
ファンティア ダーク色です。
ストレスなくカーテンの開閉をして
頂けるようにしています。


↓カーテン取付け
アスワン サンクチュアリⅡ B4102、東リKTR4398


アスワン サンクチュアリⅡ B4102、東リKTR4398
カーテンも新しくしました。

ドレープ(厚地)は
アスワン サンクチュアリⅡ B4102です。
ミュルーズ染織美術館シリーズで遮光1級の生地です。
元々は綿で人気のあったデザインが
ポリエステル生地になって復刻しています。 
繊細なエッチングの表現で描かれた
18世紀フランスのトワレ・ド・ジュイを彷彿とさせるデザインです。

レース(薄地)は
東リKTB4398です。
近くでよく見てみるとリーフ柄が繊細に織り上げている
ジャガード織りの生地です。

デザイン性をそれぞれ持ちながら
落ち着きと上品さがある生地です。
メインのお部屋でご来客もあることを考えて
選んでいます。


↓ベッドカバー作成
ベッドカバー FEDE(フェデ)エブルー FC573 06
ベッドが室内にあるので
ご来客時にベッドを覆うための
ベッドカバーもお作りしています。

FEDE(フェデ)のエブルー FC573 06です。
色合いをドレープ(厚地)カーテンの
デザインに合わせています。


「カーテンお直し」
カーテン巾直し・丈つめ
こちらはお持ちだったカーテンを
収納の目隠し用にするために
お直し(巾直し・丈つめ)しています。

使っていないカーテンも
この様に再利用することが出来ます
(使っていたカーテンの場合はお直し前に
カーテンクリーニングをお願いしています)。


「ローマンシェードからカーテンへ」
タチカワブラインド ファンティア セピア色、東リKSA1470
手前側にあるのは
既存のローマンシェード(シェードカーテン)です。

ドレープ(厚地)とレース(薄地)の
ダブルでしたが
レース側が動かなくなっていました。
ドレープ側は動くのでそのまま残して
レース側を撤去して
いわゆるシングルにしました。

レースは窓枠内に独立させるために
カーテンレール
(ファンティア セピア)を新規取付けて
レースカーテン
(東リKSA1470)を新しく作りました。


「イス張替え」
イス張替え
こちらはイス張替えです。
張替え前と同じような感じの
金華山(きんかざん)の生地で張替えています。


カーテンを取付けるためのカーテンレールを除いて、
生地を使った様々なご提案です。
1箇所ずつ考えて
ご希望や用途に合わせて
ご提案をしております。


現場:戸建てのお客様(3回目以上のご依頼)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://interior-yamada.info/tb.php/1062-ee3203b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック