奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
押入れ壁紙(クロス)張替前画像では分かりにくいですが、
押入れの中の壁が汚れていました。

下地がそのままの仕上げだったので、
よくパテ処理をして
壁紙(クロス)を張ります。


↓壁紙張替後(クロス張替後)
押入れ壁紙(クロス)張替後押入れの中なので、
若干、部屋の壁紙(クロス)よりも
濃い目の壁紙(クロス)にしました。

やはり画像だと、ちょっと分からないですね。
微妙な壁の汚れや
壁紙(クロス)の質感などは、
画像だと分かりづらいことがあります。


現場:アパートRR(3回目以上のご依頼)の1戸
レンジフード、クリーニング前お部屋全体が汚れていましたが、
特にキッチン周りが汚れていました。

キッチンは交換でしたが、
タイル壁面やレンジフードはクリーニングです。


↓クリーニング後
レンジフード、クリーニング後時間をかけてクリーニングして、
ここまで綺麗になりました。

(通常、ハウスクリーニングのみの
ご依頼はお受けしておりません。
ご了承下さい。)


現場:マンションRK(3回目以上のご依頼)の1戸
前:キッチン交換取付、シングルレバー混合栓交換取付
キッチン交換取付前、シングルレバー混合栓交換取付前キッチンを交換します。

かなり痛んでいますね。


↓交換取付後
キッチン交換取付後、シングルレバー混合栓交換取付後1ガスキャビネット
(ガスコンロとガスコンロ台の一体型)から、
ガスコンロ台の上に、
ガスコンロを置くタイプにしました。
それに伴って、ガス口も変更しました。

ガスコンロだけの交換も容易です
(画像にガスコンロはありません)。


キッチン交換取付後、シングルレバー混合栓交換取付後2別の角度からの画像です。

シングルレバー混合栓に交換して、
使い勝手も良くなりました。


現場:マンションRK(3回目以上のご依頼)の1戸
前:襖張替
次:レンジフードクリーニング
襖張替前襖を張替えます。


↓襖張替後
襖張替後画像だと少し分かりづらいですが、
襖を張替えました。

向かって左側の2枚は間仕切りで
裏紙がないのですが、
右側の2枚は押入れなので、
雲華紙(うんかし)と呼ばれる
裏紙になっていて、
それも張替えました。


現場:マンションRK(3回目以上のご依頼)の1戸
前:クッションフロア張替
次:キッチン交換取付、シングルレバー混合栓交換取付
横浜ランドマークタワーからの風景横浜ランドマークタワーのTOTOショールーム
→新宿住友ビルのリンナイショールーム
へのバスツアーに参加してきました。

横浜ランドマークタワーが出来た頃は、
同タワーによく訪れていたので、
少し懐かしい感じでした。
遠くにうっすらとベイブリッジ、
手前の三日月形の建物は、
インターコンチネンタルホテル
(以前、泊まったことがあります) です。
画像は同タワー展望室から
(日本で一番高い展望室
だそうです)です。

TOTO(トイレのトップメーカー)ショールームでは、
キッチン、バス(風呂)、トイレなどを見てきました。
一番印象に残ったのはA型キッチン
L型キッチンのコーナー部分にゆとりがあるものが
A型キッチンと呼ばれています。
コーナー部分が使いやすい
ちなみに、私の自宅のキッチンもA型キッチンです。

それとレンジフード(換気扇)についてですが、
市販のフィルターをつけるのは、
人間がマスクをすると息苦しいのと同じで
吸引力の低下の原因になるので、
おすすめしないとのことでした。

リンナイ(大手ガス機器メーカー)ショールームでは、
キッチン、バス(風呂)、給湯器、床暖房などを見てきました。
一番印象に残ったのは、キッチンの実演調理。
ゆで玉子(アルミホイルで包んで魚グリルで焼く)や
お赤飯(電子炊飯器ではなく、鍋でガスで炊く)
を頂きましたが、美味しかったです。
ガスならではの良さも分かりました。
(電気ならではの良さもあります。)

撤去する前の畳和室の畳を撤去して、
クッションフロア仕上げにします。


↓下地完成後
下地を作成段差52mm前後くらいだったので、
それに合わせて下地の高さを選び、
3層の下地を作りました。


↓クッションフロア張替後
クッションフロアに張替今回は、板目で明るめの
クッションフロアにしました。




ダイニングキッチン、クッションフロア張替前こちらは、
ダイニングキッチンの
クッションフロア張替前です。

だいぶ、汚れていますね。


↓クッションフロア張替後
ダイニングキッチン、クッションフロア張替後綺麗になりました。




トイレ、クッションフロア張替前トイレのクッションフロア張替前です。


↓クッションフロア張替後
トイレ、クッションフロア張替後トイレのクッションフロア張替は、
狭い空間の中で、
便器が曲線を帯びているので
少し難しいです。
綺麗に出来ました。

また、巾木
(壁紙(クロス)とクッションフロアの境目)
も新しくなっているのが
画像でご覧になれますが、
他のクッションフロアで張替えた所でも、
巾木のある所は同様に張替えました。




玄関、クッションフロア張替前玄関のクッションフロア張替前です。


↓クッションフロア張替後
玄関、クッションフロア張替後張替前は、
部屋の中と同じものになっていましたが、
玄関に合ったクッションフロアにしました。


現場:マンションRK(3回目以上のご依頼)の1戸
前:室内塗装
次:襖張替
トイレ、通風口・照明器具塗装前室内塗装工事は、
塗装前・塗装後が分かりづらいので、
(同系統の色で塗装することが多いため)
分かりやすいところの画像です。

トイレの通風口と照明器具です。


↓塗装後
トイレ、通風口・照明器具塗装後綺麗になりました。




バス(風呂)、梁(はり)塗装前風呂(バス)の梁(はり)の部分です。


バス(風呂)、梁(はり)塗装後綺麗になりました。

塗装は、表面の塗膜も大事ですが、
塗装する前に、
下地をキチンと処理することが
とても大事です。


現場:マンションRK(3回目以上のご依頼)の1戸
前:壁紙張替(クロス張替)
次:クッションフロア張替
板目天井壁紙張替(クロス張替)前マンションの1戸のリフォームです。

まずは壁紙(クロス)を張替えます。

和室の天井です。


↓壁紙張替(クロス張替)後
板目天井壁紙張替(クロス張替)後濃い目の板目調の
壁紙(クロス)にしました。




壁紙張替(クロス張替)壁面張替前和室の壁面です。

かなり壁紙(クロス)が汚れています。


↓壁紙張替(クロス張替後)
壁紙張替(クロス張替)壁面張替後元々は和室ですが、
床を洋風にするため(クッションフロア)、
それに合った壁紙(クロス)にしました。
(フラッシュの加減で
やや明るめの画像になってます。)




ダイニングキッチン壁紙張替(クロス張替)前ダイニングキッチンの壁紙(クロス)です。


↓壁紙張替(クロス張替)後
ダイニングキッチン壁紙張替(クロス張替)前特に天井面がすっきりした印象になりました。




ダイニングキッチン梁(はり)壁紙張替(クロス張替)前梁(はり)と呼ばれるでっぱっている部分です。


↓壁紙張替(クロス張替)後
ダイニングキッチン梁(はり)壁紙張替(クロス張替)後出隅(でずみ)と呼ばれる
コーナーの部分を
しっかり張らなければいけません。
綺麗に張替え出来ました。

この他に、
トイレの壁紙(クロス)も張替えました。


現場:マンションRK(3回目以上のご依頼)の1戸
次:室内塗装
ダイニングチェア張替前回
ダイニングチェアに肘を取付けましたが
(5脚のうちの2脚)、
そのダイニングチェアを張替えました。

ビニールレザー(合成皮革)で張替え、
背中の縁周りは、
鋲(びょう)仕上げにしました。