奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
ダイニングチェアダイニングチェアです。

あまりない仕事なのですが、
これから新規に肘を作成して取付けます。


↓肘取付後
ダイニングチェアに肘取付後しっかり取付けました。

デザイン的にもイスにあってると思います。


↓肘塗装後
ダイニングチェア肘塗装肘を塗装しました。

違和感なく出来てると思います。

思い入れのあるイスも、
このようにして、使い勝手が良くなりました。

この後、生地の張替をします。

瞬間湯沸し器を撤去する前のキッチン瞬間湯沸し器でお湯を使っています。

浴槽の外に取付けた
給湯器から給湯するため、
瞬間湯沸し器は撤去します。


↓施工後
すっきりして、使いやすくなったキッチン視界がスッキリしました。
瞬間湯沸し器に延びていた、
ガスの配管も取り外して
こちらもスッキリしました。

給湯は既存の給水とまとめて、
シングルレバー混合栓になり、
使いやすくなりました。

給湯用の壁付け操作リモコンを取付けました。


現場:アパートTS(初めてのご依頼)の1戸
前:浴槽、給湯器交換取付
吸音壁紙(吸音クロス)張替お客様のピアノ室の
吸音壁紙(吸音クロス)を張替えました。

画像は、自動糊付け機で、
壁紙(クロス)の糊をつけたところです。
2枚引き終わったところです。

吸音壁紙(吸音クロス)は、
その名の通りの機能があり、
通常の壁紙(クロス)に比べて
とても厚みがあります。

よって、施工も難しいので、
丁寧に施工しました。

ホームシアターなどの需要も伸びていると聞いていますので
今後、施工する機会が増えていくかも知れません。


現場:マンションのお客様(初めてのご依頼)
交換前のバランス釜浴槽浴室内にバランス釜があるため、
浴槽が狭くなっていました。

給湯器を室外に新規取付して、
浴槽を新しくします。


↓交換取付後
交換取付した浴槽バランス釜がなくなってスッキリしました。
サイズがちょうどピッタリです。

ツーハンドル混合栓及びシャワーホースは、
省スペース用として、
浴槽にセットになっているものにしました。


現場:アパートTS(初めてのご依頼)の1戸
前:フローリング張替
次:シングルレバー混合栓取付、瞬間湯沸し器撤去
アンティークチェア前面アンティーク調のイスを
張替えました。

画像にはないのですが、
フレームもかなり痛んでいて、
座れない状態でした。

しっかり治りました。


アンティークチェア背面こちらは背面です。

金華山(きんかざん)と呼ばれている、
大柄の凹凸のあるデザインに
モケット地を組み合わせた
豪華な生地で張替えてあります。
テレビだと、
国会議事堂で使われているのを
よく見かけますね。

二の平渋谷荘9/5(金)仕事を早めに切り上げて、
9/7(日)まで、
2泊3日で
二の平渋谷荘(にのだいらしぶやそう)
に行ってきました。

渋谷区の施設で、
代表者が在住及び在勤の方が対象で、
人気があり、
なかなか予約が取れない施設です。

箱根登山鉄道彫刻の森駅からすぐです
(強羅駅の一つ前です)。
今回は、車で行ってきました。


1日目の夕食(お刺身、煮物、ご飯、味噌汁、デザート除く)一泊5000円台/人(入湯税含む)
と格安ながら、
綺麗な建物やお部屋はもちろんのこと、
お料理が美味しいんです。
富士屋ホテルとゆう
有名な旅館があるそうですが、
(ジョン・レノン夫妻も泊まったそうです。)
そこの系列店になっているらしく、
どれを食べてもホントに美味しいんです。
絶対にごはんおかわりします。

画像は初日の夕食です。
この他に、
お刺身、煮物、ご飯、味噌汁、デザート
などがつきました。


夜明け1夜明け2夜明け3早起きして、夜明けを眺めてみたり、

画像にはありませんが、
深夜1時過ぎ、大浴場でのお風呂上りに、
ちょっとだけ涼しくて気持ちのいいベランダで、


夜明け4夜明け5夜明け6夜空の星々や、
山やわずかに灯る明かり、
時々通る遠くの車
をぼんやり眺めてみたりして、
少し日常を忘れてみました。


御殿場プレミアムアウトレット御殿場プレミアムアウトレットにも行きました。

有名メーカーの洋服が安く買えるので、
人気があるみたいです。

一緒に行った方のお目当ての一つのお店が
閉店してしまっていたみたいでした。
こういったショッピングモールは、
開店・閉店もよくあることなのでしょうか。


ベランダからの風景しっかりリフレッシュ出来た分、
また、頑張って仕事に励んでいきたいと
思っています。

フローリング張替前の畳1畳を処分して、
フローリングに張替えます。


フローリング張替前の畳2畳を上げたところです。

畳の厚みがあるため、
フローリングを張る前に、
下地を作って、高さを調整します。


↓フローリング張替後
フローリング張替後1建具はライトバーチ色だったので、
フローリングはそれより少し濃い目の
バーチ色にしました。


フローリング張替後2高さもちょうどいい高さになってると思います。


クローゼット床板打ちクローゼットの床板には、
新しいベニヤ板を打っておきました。


現場:アパートTS(初めてのご依頼)の1戸
前:建具交換工事(クローゼット引き違い戸、間仕切り引き違い戸、トイレドア、吊り戸棚開き戸)
次:浴槽、給湯器交換取付