奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
ダイニングチェア張替飲食店にあるイスを
全て張替えました(一部除く)。

ダイニングチェアを張替えました。
カウンターチェアと同じモケット生地です。
(奥に写っているのはカウンターチェアです。)

これで、
今回のイス張替えの紹介は全てです。
同じ飲食店のイスですが、
色々な種類のイスがありました。


前:カウンターチェア張替
カウンターチェア張替飲食店にあるイスを
全て張替えました(一部除く)。

回転するカウンター用のイスです。

このタイプのイスですと、
この画像と同じように、
ピンク系統のモケット生地で張替えることも
よくあります。


前:2人掛けイス張替
次:ダイニングチェア張替
2人掛けイス張替飲食店にあるイスを
全て張替えました(一部除く)。

こちらのベンチシート
セットになっている2人掛けのイス(ボックス型)です。
同じビニールレザーで張っています。

この画像にも写ってますが、
次からは、カウンターチェア等の張替えをご紹介します。


前:ベンチシート張替(座面)
次:カウンターチェア張替
ベンチシート張替(座面)飲食店にあるイスを
全て張替えました(一部除く)。

背中もあるベンチシートですが、
このベンチシートだけは座面だけ張替えました。

画像は、納品前に立掛けてるところです。

この他にも、多くのイスを張替えました。
次回に続きます。


次:2人掛けイス張替
ダイニングチェア張替ダイニングチェアの張替えを
させて頂きました。

小さい菱形の中に、
水玉模様のある
可愛らしい生地になりました。


ダイニングチェアの交換前の座板今回、
クッション材はもちろんですが、
座板も交換しました。

画像は交換前のものですが、
こういったパーティクルボード
(木材の小片を接着剤と混合し
熱圧成型したもの)
と呼ばれるものは、
やや座板としては
耐久性が弱いかも知れないです。

プライウッド(合板)にしました。
(画像にはありません。)

壁紙張替(クロス張替)LDK1天井面は塗装なので、
壁面を壁紙張替(クロス張替)しました。

LDKです。
棚板も壁紙(クロス)になっていたため、
同じように張替えました。
細かい作業が多く必要です。


壁紙張替(クロス張替)LDK2こちらもLDKです。


壁紙張替(クロス張替)洋間こちらは洋間です。

ここまでの画像の通り、
梁(はり)が多いですね。


壁紙張替(クロス張替)トイレトイレは青みがある壁紙(クロス)にして、
清潔感を出しています。


壁紙張替(クロス張替)洗面台下洗面台の下の部分です。

細かくて、難所です。
頑張って張りました。


マンションSS(2回目のご依頼)の1戸
前:室内塗装(天井塗装、間仕切り塗装、縁周り塗装)
次:クッションフロア張替
天井塗装マンションの1戸のリフォーム工事です。

まず最初に、
壁紙(クロス)を剥がした後に、
塗装工事をしました。
塗装と壁紙(クロス)の仕上げ面は別ですが、
それぞれの境の接点が重なるためです。

天井です。
格子状に溝が入っていて、
塗装仕上げだったので、
同じように塗装しました。


天井塗装、縁周り塗装天井は、全てこのような格子状です。

画像には、縁周りの塗装も写っています。


間仕切り塗装、縁周り塗装1収納の間仕切りと縁周りの塗装です。


間仕切り塗装、縁周り塗装2こちらも、
収納の間仕切りと縁周りの塗装です。

ほとんどの間仕切り(ドアや扉)が
塗装になっているので、
同じように塗装仕上げにしました。


マンションSS(2回目のご依頼)の1戸
次:壁紙張替(クロス張替)
ダイニングチェア張替前革(天然皮革)のダイニングチェアです。

同じ革(天然皮革)で張替えます。


↓張替後
ダイニングチェア張替後画像の通り、
赤い革(天然皮革)で張替えました。

ビニールレザー(合成皮革)と違い、
取り寄せるその都度により、
材料の大きさが異なります。
牛半頭単位になっているためです。
そのため、
ロスが多くなってしまうこともあります。
(今回は、
ロスはほとんどありませんでした。)

また、どうしても天然のものなので、
キズがあることもあります。

それでも、なお、革(天然皮革)には、
大きな魅力があると思っています。

襖張替(押入れ)襖の張替をしました。

こちらは押入れです。
反り(そり)が出ているために、
表面だけ張替えると変形してしまうため、
裏面も表面のように張りました。
(この画像では、裏面は分かりません。)

通常、裏面を張る場合は、
雲華紙と呼ばれるものを張ります。


襖張替(引き違い)こちらは、
反対側が塗装仕上げになっていて、
和室側だけ襖になっています。


襖張替(間仕切り両面)こちらは、
和室と和室の間仕切りになっているため、
両面を張替えました。

結果的には、
今回の押入れと同じことになります。
(この画像では、反対側は分かりません。)


襖張替(片引き)こちらは、2つめの画像と同じですが、
両引きではなく、片引きになっています。


天袋(押入れの小さい襖)も入れて、
計15面張替えたことになります。
これだけを1戸で張替えるのは、
久しぶりですね。


現場:マンションNK(初めてのご依頼)の1戸
前:畳表替
ロールスクリーン交換取付1/4~2/4台既存のロールスクリーンを撤去して、
新しいロールスクリーンを取付ました。

2部屋で、計4台です。


ロールスクリーン交換取付3/4~4/4台生地の透過度は、
遮光よりやや光を通す、シークレット。
透けにくく、
室内のプライバシーを守ります。

また、この生地は、
ウォッシャブル生地でもあります。


マンションにお住まいのお客様(3回目以上のご依頼)
畳表替6畳×2室畳の表替(おもてがえ)をしました。

6畳のお部屋が2室なんですが、
最近だと、和室が2室あるのは珍しいですね。

寝転んだりするには、
やはり畳が最適ですよね。


現場:マンションNK(初めてのご依頼)の1戸
前:網戸新規交換取付、窓ガラス交換取付
次:襖張替
網戸交換取付既存の網戸が壊れてしまっていたり、
なかったりしたので、
新しい網戸を作って納めました。

これからの時期、
網戸は必需品ですよね。

この他に、網戸の張替もしました。


すりガラス交換取付また、窓ガラスも割れていたので、
交換しました。

真ん中の段(3段目)以外割れていたので、
交換しました。
まだ、ルームクリーニング前の画像なので、
よく見ると違いが分かるかと思います。
こちらはすりガラスですね。

これとは別に、網入りガラスも交換しました。


現場:マンションNK(初めてのご依頼)の1戸
前:クッションフロア張替
次:畳表替
クッションフロア張替(トイレ)クッションフロアを張替えました。

こちらはトイレです。
画像が少し分かりづらいですが、
壁紙(クロス)を淡いブルーに、
巾木を淡いグレーに、
そしてクッションフロアも淡いグレーにして、
青系統の清潔感のある空間にしました。


クッションフロア張替(玄関)玄関は張替前のイメージで
石目のタイル角調にしました。


現場:マンションNK(初めてのご依頼)の1戸
前:壁紙張替(クロス張替)
次:網戸新規交換取付、窓ガラス交換取付
壁紙張替(クロス張替)和室1壁紙(クロス)を張替えました。

こちらは和室ですが、
天井は和調のものではなく、
明るめの壁紙(クロス)にしました。

画像に写っているカーテンレールも
新しく交換したものです。


壁紙張替(クロス張替)和室2和室の別の角度の画像です。


壁紙張替(クロス張替)洋間こちらは洋間です。

ちょっと分かりづらいですが、
和室とは天井・壁共に
異なる壁紙(クロス)で張替えました。

こちらも、カーテンレールが写ってますが、
新しく交換したものです。

画像にはありませんが、
キッチンと玄関、トイレなど、
一部を除いてほとんどの壁紙(クロス)を
張替えました。


現場:マンションNK(初めてのご依頼)の1戸
前:室内塗装
次:クッションフロア張替
和室縁周り塗装3Kのマンションのリフォーム工事です。

壁紙(クロス)を剥がしてから、塗装しました。
壁紙(クロス)剥がす→塗装→
壁紙(クロス)張る、が基本です。

こちらは和室の縁周り(ふちまわり)の
塗装です。
こげ茶色で仕上げています。


玄関縁周りとシューズボックス塗装玄関です。

和室以外は、明るめのアイボリー色で
メリハリをつけています。
この画像だと
シューズボックスと縁周りを塗っています。


間仕切りドア塗装こちらは、キッチンと洋間の間仕切りの
引違いドアを塗った画像です。

この他にも、ドアだけで計10面、
補修を含め、色々塗装しました。


現場:マンションNK(初めてのご依頼)の1戸
次:壁紙張替(クロス張替)