奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
和室壁紙張替1(天井面・壁面)和室の壁紙(クロス)を張替えました。

天井面は濃い目の板目調。
壁面は、明るめの和調にしました。

画像に少しだけ写ってますが、
天袋(襖)も張替えました。
この和室の他の襖も張替えました。


和室壁紙張替2(天井面・壁面)和室は、四角い面が多く、
比較的張りやすいですね。

ただ、この和室のように、
下地の場合によって、
シーラーと呼ばれるものを
壁紙(クロス)を剥がした後に
下地に塗ってから、
(壁紙(クロス)がくっつきにくいため)
壁紙(クロス)を
張らなければいけない場合もあります。

画像に少しだけ写ってますが、
お部屋に合わせた色で(ブロンズ)、
カーテンレールも交換しました。


現場:マンションPW(3回目以上のご依頼)の1戸
前:壁紙張替(クロス張替)
ベネシャンブラインド(横型ブラインド)交換取付前小さい出窓のブラインドです。

壊れていて、ロッド(バトン)も
なくなっていました。


↓交換取付後
ベネシャンブラインド(横型ブラインド)交換取付後新しいものに交換しました。

スーパーロッド式にして、
今まで2本だった操作部分が
1本に一体化されて、
スッキリしました。

また、小さい窓には、
小さいスラット(羽根)の
巾15mmのものが合いますね。


現場:マンションDW(3回目以上のご依頼)の1戸
ウッドカーテンレール取付(ウッドレール取付)ウッドカーテンレール(ウッドレール)
を取付けました。

ウッドカーテンレール破損のため、
既存のものと同じ、
TOSOのウッディ28のCタイプを取付ました。

既存のものと若干ですが、
デザイン及び取付金具
が変更されていました。
同じ製品でも、進化していますね。


現場:戸建てのお客様(初めてのご依頼)
ソファー張替前2人掛ソファーを張替えました。
やや珍しい感じのソファー。
肘があればカウチソファーですね。

張替生地は、お客様のもので張替えました。


↓張替後
ソファー張替後張替前と同じイメージで綺麗になりました。

空きスペースがあります靴を収納するものがないのですが、
比較的小さいスペースしかありませんでした。


↓シューズボックス取付後(下駄箱取付後)
シューズボックス取付(下駄箱取付)省スペース用の
シューズボックス(下駄箱)を取付ました。

紳士靴3足と
婦人靴6足入る設計になっています。


現場:マンションCT(3回目以上のご依頼)の1戸
前:壁紙張替(クロス張替)
壁紙張替(クロス張替)、洋間天井面・壁面ワンルームマンションの
壁紙張替(クロス張替)です。

洋間の天井面・壁面を張替えました。


壁紙張替(クロス張替)、クローゼット洋間の
クローゼットの中も張替えました。


壁紙張替(クロス張替)、キッチン壁面1こちらはキッチンです。
壁面のみ張替えました。

画像の右奥は
一見すると天井とも取れますが、
梁(はり)の一部であるため、
壁面として張替えます。


壁紙張替(クロス張替)、キッチン壁面2キッチンの間仕切りです。

出隅
(ですみ、折り紙に例えれば山折りでしょうか)
が連続しているため、
縦ラインが出るように
心がけなければいけません。


現場:マンションCT(3回目以上のご依頼)の1戸
次:シューズボックス取付(下駄箱取付)
ダイニングチェア張替前グリーンのフレームの
綺麗な感じのダイニングチェアです。

ただ、中のクッション材が
かなり痛んでいました。


↓張替後
ダイニングチェア張替後(前面)以前のものより、
さらに白色に近い生地を使い、
より綺麗な感じに仕上がりました。



ダイニングチェア張替後(後面)こちらは後から見たとこころです。

笠木(かさぎ、イスのTOPの横板等のこと)
の部分が特徴的なダイニングチェアですね。

ダイニングチェア張替前ダイニングチェアを張替えさせて頂きました。

イスの中のクッション材がへたっています。
また、柔らかい層のみでした。


↓張替後
ダイニングチェア張替後通常の通り、
中身のクッション材も新しくしています。
硬い層と柔らかい層の2層にしています。
これで、従来よりも、
座り心地もよくなっていると思います。

張替えた生地は、
撥水性(防汚性)・通気性があり
機能的なものになっています。

玄関ドア腐食部分玄関ドアが腐食してきてしまっていたので、
交換します。

丈夫なスチールドアも、
長年の雨風によって、痛んできていました。


玄関ドア交換取付前交換取付する前の全体像です。


↓交換取付後
玄関ドア交換取付後(外面)交換取付しました。

ほぼ同じデザインです。
違和感なく出来上がっていると思います。


玄関ドア交換取付後(内面)内側はこのような感じになっています。


現場:マンションPI(3回目以上のご依頼)の1戸
前:網戸張替
交換前の2ハンドル混合栓ユニットバスの2ハンドル混合栓です。
大分古くなっていましたので、
交換しました。


↓交換取付後
シングルレバー混合栓(シャワーヘッド・シャワーホース付属)シングルレバー混合栓です。
湯と水の調整も簡単です。
また、シャワーホース・シャワーヘッドが
一体となってるものなので、
こちらも新しくなってます。

鏡も交換してあります。
こちらは、取り外して、
金具にはめればいいので、
そんなに難しくない作業です。


現場:マンションPI(3回目以上のご依頼)の1戸
前:フローリング張替
畳表替畳の表替(おもてがえ)をしました。


畳縁(枡菊)今回、縁(へり)は、
枡菊(ますぎく)と呼ばれるものにしました。

新しい畳に合うように、
緑色の縁を使うことが多いです。

もちろん、その他の、
様々な縁(へり)を使うことも出来ます。


現場:マンションAN(3回目以上のご依頼)の1戸
張替えた網戸網戸を張替ました。
グレーの網で張替ました。

新築で新しく作られるものは、
黒い網が多くなっていると思いますが、
まだ、張替の場合だと、
グレーの網の場合が多いですね。

もちろん、黒い網で仕上げることも出来ます。


現場:マンションPI(3回目以上のご依頼)の1戸
前:ラジエントヒーター交換取付
次:玄関ドア交換取付
リビングチェア張替2脚リビングチェア2脚を張替ました。

クッションの背と座面のセット2組です。
外側のモケット生地はもちろん、
中身のクッション材も新しく作りました。

従来のクッション材を
そのまま生かす場合もありますが、
新しく作ることが多いですね。


リビングチェア張替、ウェービングテープ仕上げ座面の底部には、
ウェービングテープとゆう
弾力性のあるものを、
互い違いに
格子状に張る施工になっています。

張替前のカーペット同じマンションの3戸を
同時期に内装していましたが、
洋間の床も全て
カーペットからフローリングにしました。


↓張替後
フローリング張替完了やはり掃除がしやすいことや、
昔に比べたらよりフローリングの方が
好まれるのかも知れませんね。

材料はライトビーチ色の
明るめのものを使いました。


現場:マンションPI(3回目以上のご依頼)の1戸
前:壁紙張替(クロス張替)
次:シングルレバー混合栓(壁付)交換取付、鏡交換取付
洋間、壁紙張替前(クロス張替前)壁紙(クロス)を張替えました。

同じマンションの別々の3戸に
ちょうど同じ頃に施工しましたが、
その3戸目です。


↓壁紙張替後(クロス張替後)
洋間、壁紙張替後(クロス張替後)張替前の壁紙(クロス)が
だいぶやけていたので(変色していたので)、
よりスッキリした感じがありますね。


キッチン・玄関、壁紙張替後(クロス張替後)こちらは、キッチン・玄関です。

ワンルームマンションの天井・壁
全て張替えました。


現場:マンションPI(3回目以上のご依頼)の1戸
前:ラジエントヒーター交換取付
次:フローリング張替
旧型の電気コンロ 旧型の電気コンロを取替えました。

大手キッチンメーカーのホームページの
トップページにもありますが、
知らない間にスイッチが入ってしまう
(ちょっとしたことで体が触れてしまい
スイッチが入ってしまう)

そのまま気付かず外出してしまい、
火災になってしまう事例が
1985年以降で300件以上起きているそうです。


ラジエントヒーターへ交換取付1ラジエントヒーターに交換しました。

表面のお手入れも簡単になりました。
また、IHヒーターに比べて、
使用できる鍋の種類も多いです。

もちろん、スイッチは気付かずに
入ってしまうことがないような
構造になっています。


ラジエントヒーターへ交換取付22戸同時に交換しました。

※まだ、ルームクリーニング前なので
(通常、内装工事の最後にします)、
キッチンはクリーニング前です。


現場:マンションPI(3回目以上のご依頼)の2戸
前:フローリング張替
次:網戸張替
次:壁紙張替(クロス張替)