奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
マクドナルドでポテトが全サイズ150円ですね。

娘が好きなので買って帰ります♪。


それでは、本日のおすすめ!です。


クッションソファ

クッションソファのクッションを新しくしました。


生地はサンゲツのスピリットACよりUP8466

スペイン製の生地です。

手触りの良さと

イージークリーンのアクアクリーン機能があり

汚れ部分に水を落とし

布を使って汚れを拭き取ることが出来ます。

詳しくはアクアクリーンのHPをご参照下さい。

日本各地で厳しい寒さが続いていますね。

東京も天気は良いものの

昨日の最低気温は今シーズン最も寒い-2℃。

風邪を引かないように気を付けたいです。


それでは、本日のご紹介!です。


クッションソファ3人掛け


クッションソファ2人掛け


クッソンソファ1人掛け

本体がラタン(籐)の

クッションソファのクッションを新しくしました。

上から3人掛け、2人掛け、1人掛けです。


中身を一から作っていますので

座り心地がとても快適になっていると思います♪。

さつま芋 八王子の畑で

 子どもたちと

 さつまいもの 

 芋堀りをしてきました。

 今年はすごい不作とのことで

 3株でこのぐらいでした。


それでは、本日のご紹介!です。


張り替えたスツール

スツールを張り替えました。

シンコールのカタログに収録されている

旭化成(AsahiKASEI)の

ラムース(Lamous)より

T-4527色です。

肌触りの質感が良い

高級人工スウェードです。

神宮外苑で開催されていたイベント

TOKYO DESIGN WEEKで

展示物のおがくずと木造のジャングルジムが燃えて

5歳の男の子が死亡した事故が

大きく報道されていますね。

どうやらLEDの照明の他に白熱電球もあったようです。

これらの組み合わせを

事前によく確認できなかったことが残念ですね。

今後の続報にも注視したいと思います。


それでは、本日のご紹介!です。


スツール張り替え

スツールを張り替えました。

ベルギー製の

立体感のあるフロッキー加工の生地です。

小さいスツールなどでは

少しデザイン的に特徴のあるものを

選んでみるのもおすすめです♪

(残念ながらこちらの生地は廃番になってしまいました)。
3000本安打に残り2本とした

マーリンズ・イチロー外野手(42)が

29日(日本時間30日午前8時10分開始)の

カージナルス戦に先発出場するそうです。

いよいよですね!。

イチロー選手は歳が同じこともありより親近感があります。

応援してます♪。


それでは、本日のご紹介!です。


ピアノイス

高さが調整できる

ピアノイスを張り替えました。

他の色で張り替えることもありますが

やはりピアノイスは黒が一番多いですね。

横須賀で小学生のグループが自由に遊べる公園が欲しいと

陳情書を出したことが話題になっていますね。


もちろん騒音などの問題もありますが

やはり子供は未来を創っていく存在。

伸び伸びと遊んでほしいですよね。

こういった陳情を出すこと自体に

大きな意味があるように思います。

(ご興味ある方は詳しくは検索サイトなどで検索してみて下さい)。



それでは、本日のご紹介!です。


ドレッサーチェア(スツール)

ドレッサーチェア(スツール)を張替えました。


思い出のお品とのことで

フレームを塗替えてから生地を張替えて

新品以上の仕上がりになっていると思います。


生地はサンゲツのUP2100です。

スペインのシンプルながら微妙な陰影が綺麗で

おすすめの生地です。

6色ありますが個人的にはこの色が最も好きです♪。

カウンターチェア張替飲食店にあるイスを
全て張替えました(一部除く)。

回転するカウンター用のイスです。

このタイプのイスですと、
この画像と同じように、
ピンク系統のモケット生地で張替えることも
よくあります。


前:2人掛けイス張替
次:ダイニングチェア張替