奥沢の地で40余年・安心です。内装(外装)・インテリアのこと、色々お話させて下さい。営業エリア:東京都:世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、神奈川県川崎市(イス張替は車で30分以内メイン)、および各区・市近郊:その他のエリアの方もお気軽にご相談下さいませ。
群馬県のスーパーで買ったポテトサラダを食べた

5歳の女の子が意識不明の重体になっているそうですね。

原因は腸管出血性大腸菌O157だそうですが怖いですね。

この時期はポテトサラダには気を付けないと

いけないのかも知れません。


それでは、本日のおすすめ!です。


室内用スカイクリーンCH型 DW

ベランダに物干しのスペースがないため

室内に杉田エースの

室内用スカイクリーンCH型の

DWタイプを取り付けています。

このように基本的には2台1組になります。


川口技研のホスクリーンの方が知名度がありますが

共同開発している関係もありホスクリーンとほぼ同等です。



室内用スカイクリーンCH型 DW

天井に付いている丸い部分と

丸い部分に差し込む棒状のものと

2つの部品で構成されています。



室内用スカイクリーンCH型 DW

棒状の部品は簡単に

取り付け及び取り外しが出来るので

お洗濯のたびの脱着も簡単です。



室内用スカイクリーンCH型 DW

物干し竿がないので

私の伸縮する採寸道具で代用していますが

物干し竿を付けるとこのようになります。



竿立てホルダー

竿立てホルダーなどで

このように壁面に収納しておくことが出来ます。


ベランダに洗濯物を干せる場合でも

室内用スカイクリーンがあれば

雨天時などに洗濯物を干すことが出来ます。




現場:マンションMWの1戸(3回目以上のご依頼)

FACEBOOKのまとめページ
今回の工事をこちらにまとめています。
サッカーの

FIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)

準決勝で鹿島アントラーズが3-0で

南米王者のアトレティコ・ナシオナルに快勝しましたね!。

これで順当にいけば決勝はレアル・マドリードととになりますね。

これは今からすごく楽しみですね!。


それでは、本日のご紹介!です。


リフォームした洋間

賃貸物件で

以前床を畳からクッションフロア(CFシート)にしたお部屋です。

和室の場合、床をフローリング調にするだけで洋風にすることが出来ます。



押し入れの中 押し入れの中です。

 押し入れの中は

 手付かずのままでした。


↓ステンレスパイプ取り付け
ステンレスパイプ

洋服を掛けられるように

ステンレスのパイプを取り付けました。

こうすると表記上

押し入れ→クローゼットに出来るのだそうです。

今回のように和室→洋風のお部屋にして

コストを抑えながら費用対効果を考える場合に有効だと思います。




現場:マンションRK(3回目以上のご依頼)の1戸
日本歯科医学会が

2012年に行なった全国調査では

インプラント手術を行なう歯科医の

何と6割がトラブルを経験だそうです。

さらに約25%が神経マヒ、

異常出血等の重大なトラブルを起こしていたそうです。

特に神経マヒは完治しない場合も多く、

患者は一生その後遺症を背負うそうです。

2007年には東京・八重洲でインプラント手術による

死亡事故(動脈損傷による出血多量)も発生したそうです。


2010年の統計によると、

全国の歯科診療所は68167施設。

一方、コンビニの店舗数は42865店で

コンビニのおよそ1.6倍。

しっかりよく調べてから治療をお願いしたいですね。



それでは、本日のご紹介!です。


チェスト

チェスト(整理だんす)です。

デザイン的にはシンプルで素敵ですが

最近、開け閉めがやりにくいと

感じることが多くなってきたそうです。




つまみを付けたチェスト

デザイン的に合うつまみを探して

取り付けました。

ちょっとしたことですが

だいぶ使いやすくなっていると思います。




現場:戸建てのお客様(初めてのご依頼)
来年4月から電力の小売り自由化になりますが

東京都民の6割が東京電力から

新しい電力販売業者に代えようと考えているそうです。

金額的な理由が1番なんですが

注目すべき点は次点で

原発を使わない業者を挙げている方々も多いこと。

4月になったら一斉にとゆう動きには

今のところならない感じですが

その動向は大きく注目されますね。


それでは、本日のご紹介!です。


既存のポスト 既存のポストです。

 経年で開け閉めが固く

 大変になっていることと

 防滴のものではないため

 雨の日は中のものが

 濡れてしまっていました。



↓ポスト交換取付け
CSP-106DK

ダイケンポステックCSP-106DKにしました。


防水ではないため

屋外では完全に水の侵入は防げませんが

防滴になっているので

雨水の侵入は

今までに比べれば軽減していると思います。


中のものを取り出す時に

開閉フタを上げたままで固定できるタイプで

今までのものより使いやすくなっています。


静音ダイヤル錠も付いていて

プライバシー面でも安心です。




アパートASの1戸(3回目以上のご依頼)
既存の玄関スペース既存の玄関スペースです。

シューズボックス(下駄箱)を
設置したいのですが
奥行きスペースがありません。


↓シューズボックス(下駄箱)
マイセットMSU-60TF-Wマイセットの
MSU-60TF-Wです。

奥行きが21cmなので
ちょうど納まりました
幅60×奥行き21×高さ92.4cm)。

やはり玄関に複数の靴が
置きっぱなしよりは、
キチンと片付けてある方が
いいですね。


マイセットMSU-60TF-W開けたところシューズボックスを
開けたところです。

奥行きがないため、
立てるような収納になります。

ブーツなどは
シューズボックスの上などに
置いて頂いくような
使い方になります。



今回の現場、前の記事では
サーモスタットシャワー水栓交換取付をご紹介しています。

現場:マンションCTの1戸(3回目以上のご依頼)(FACEBOOKにまとめページを作っています)
壁紙張替(クロス張替)、ユニットバスの目皿、IHクッキングヒーターなどをご紹介しています。
ダイケン防振ベースピアノを弾かれている時の
階下への振動が気になるとのお話で、
DAIKEN(ダイケン)の振動ベースを
アップライトピアノの下に
敷込みました。
幅800mm、奥行き750mmのものを
2枚使っています。

使用前に比べて、
一般コンクリート住宅で
(コンクリート住宅用です)、
ピアノの騒音が
5ホン減・約70%の音になります
(実験値)。


ウェブカタログ:DAIKEN→一般のお客様向けメニュー→カタログ→床・壁・ダイライト住機製品P211
前:洗面所用シングルレバー混合栓交換取付
現場:マンションのお客様(2回目のご依頼)
ダイニングボードのガラス引き戸交換作りつけのダイニングボード(食器棚)の
ガラス引き戸が割れてしまっていたので、
新しく作り直して納めました。

新規の時と
微妙に家具の寸法が
異なっているだろうことを考慮して、
1mm上下の寸法を小さくしました。


マンションKH(3回目以上のご依頼)の1戸
前:押入れに合板打ち
次:住宅用分電盤交換取付(ブレーカー交換取付)
シューズボックス取付交換前シューズボックス(下駄箱)
が痛んでいたので、
交換します。


↓交換取付後
シューズボックス取付交換後既存のものより巾がコンパクトになり
玄関を広く使えるようになりました。


シューズボックスの中シューズボックスの中の画像です。

紳士靴、婦人靴
それぞれ6足ずつ入る設計になっています。
また、棚板の高さを
自由に変えられるようになっています。


マンションSS(2回目のご依頼)の1戸
前:バス(風呂)ドアを折れ戸へ交換取付
次:ハウスクリーニングについて
空きスペースがあります靴を収納するものがないのですが、
比較的小さいスペースしかありませんでした。


↓シューズボックス取付後(下駄箱取付後)
シューズボックス取付(下駄箱取付)省スペース用の
シューズボックス(下駄箱)を取付ました。

紳士靴3足と
婦人靴6足入る設計になっています。


現場:マンションCT(3回目以上のご依頼)の1戸
前:壁紙張替(クロス張替)
棚取付前壊れてしまっていた棚が
外されていました。


↓取付後
棚取付後なので、取付けておきました。

マンションやアパートの
リフォーム・メンテナンスを一括してご依頼される場合、
こうした不具合も同時にお知らせして、直すようにしています
(もちろん、オーナー様がご希望される場合のみです)。


現場:マンションDW(3回目以上のご依頼)の1戸
前:シングルレバー混合栓(壁付)交換取付、鏡交換取付、浴槽ふた新規